この秋注目 メンズロングシャツで流行を駆け抜けろ

秋に持っておきたいメンズシャツは?

2017年秋のメンズファッションでのシャツの流行ともいえるのがロングシャツ。着丈が長いタイプのデザインで、上品に大人っぽく30代以降の男性が着ると色気も出てくるアイテムとは?

メンズファッション 秋 流行 トレンド 2017

大人上品に着こなしていくならワイドパンツは避ける

Tシャツでも言えることですが、着丈が長いタイプのトップスを着る際に、避けたいボトムとしてワイドパンツなどの太目のボトムス。

太目にすると野暮ったくなったり子供っぽく見えたりすることもあり、コーディネートの難易度が上がってきます。

このことからも着丈が長いトップスを初めて取り入れるなら、スリムやレギュラーのジャストサイズのほうが合わせやすい。

おすすめNO1ポケット付きロングシャツ

ファッション性と機能面を兼ね備えたポケット付きのおすすめロングシャツ。

メンズ ロングシャツ 秋 2017

なんといってもジャケットのように手を入れることができるポケットがついており、着丈が長いトップスだとズボンのポケットも隠れてしまうため、シャツについていることが非常に心強い。

ひかりクリンクルオンブレチェックフランネルロングシャツ

チェックしておきたいメンズロングシャツ

上記の他以下のシャツも目を通しておきたい。

ひかり

向かって左のチェックシャツはショールカラ―となっており、シャツだけどリラックスした表情を出せるデザイン。

右はストライプとなっており、ダメージデニムパンツと相性がよく、上品さとワイルドさを兼ね備えた着こなしが期待できます。

シャツ以外でもロング丈が登場中

ロング丈そのものが流行となっており、シャツだけではなく、カーディガンなどの秋のライトアウターとして活躍してくれるトップスにもロング丈が登場しています。

メンズカーディガン 秋 流行トレンド 2017

ロング丈のカーディガンは、冬のコートなどでコートの裾のほうが長い場合、コートの下に通常丈のカーデを着るよりもロング丈のほうが防寒性が上がるのでインナーとしても活躍することができます。

そしてアウターを脱いでもシャレ感を崩さない。

ひかり

ロング丈で最先端の流行秋冬スタイルへ

ロングシャツを始め、着丈が長いトップスは旬アイテムとして積極的に着こなしていきたいアイテムの1つ。

シャツでもライトアウター感覚で取り入れやすいし、大人の落ち着きも出すことができるので、30代ファッションでは特におすすめしたい。

メンズファッション情報

関連記事
メンズロングシャツ流行2017

Comments 0

Leave a reply