どうやればダメージデニムで爽やかな着こなしにできるの?

爽やかさとは無縁?ダメージデニムで清涼感を出す

ダメージデニムパンツというと、男らしさワイルドさが強いアイテム。爽やかや清涼感といった言葉とは無縁といってもいいようなデザインだったりします。

しかし、流行でもあるので爽やかさが欲しい夏と言えど着こなしていきたい

カラーコーディネート 

ボトムで出ないならトップスで爽やかさを出す

ダメージデニムの着こなしで爽やかさが足りないのであれば、トップスで対応するのが、わかりやすくて簡単。

全体のコーディネートで色の占める割合が多いほうが、メインの印象になりやすく、爽やかにデニムパンツを着こなしていきたいなら、それに対抗できるような広い面積に爽やかカラー、デザインのアイテムを取り入れるとよい。

つまり、トップスに爽やかなカラーをチョイスすると清涼感を出しやすくなります。

白のトップスが基本的

簡単に爽やかな印象をつくれるのが白のトップス。ダメージデニムパンツは、元々個性的なデザインなので、シンプルな白トップスでも無難になりにくい。

むしろ爽やかさを出したいのであれば、無駄のないスッキリとしたデザインのほうが清涼感を出しやすい。

爽やかなダメージデニムパンツ参考コーディネート

以下のようなシンプルなスタイルでも存在感があり、流行のダメージデニムパンツで爽やかになりたい時には真似していきたい。

メンズダメージデニムパンツ コーディネート 爽やか 白1 メンズダメージデニムパンツ コーディネート 爽やか 白2

※尚コーディネート参考は、メンズファッション通販【CAMBIO】

主に白のトップスを使っていますが、白に近い色なども代わりとすることができます。汗が気にならないならライトグレーなども効果的ですし、薄い青などもいいでしょう。

秋そして冬には白ニットで先も長い

ダメージデニムパンツで爽やかさが欲しいのは、決して夏だけではありません。秋そして冬には白のニットを使うことで、爽やかさと、ヌケ感温かみといったダメージデニムパンツと反対のイメージのあるアイテムを使うことで、バランスを取り馴染ませることもできます。

関連記事
ダメージデニムパンツ着こなしコーディネート爽やか

Comments 0

Leave a reply